品性の違いが明確ということで・・・

ちょっと更新できなかったもので話題に時差がありますが,建国記念日の話題.
この模様,当日のNHKで見てたんですが,1500人と300人の違いを同列に扱うNHKのいやらしさはまぁ良しとしても,考え方や思想の違いって明確に身なりに出るもんですね.

建国記念の日の11日、首相の靖国神社参拝や「愛国心」の強調によるアジア諸国との摩擦や象徴天皇制のあり方などをテーマに、奉祝派と反対派がそれぞれ各地で集会やデモなどをした。
 神社本庁日本会議などでつくる「日本の建国を祝う会」は、東京・明治神宮会館で奉祝式典を開き、約1500人が集った。式典で会は、女性・女系天皇を認める皇室典範改正案について「皇位継承制度の根本的な改変。我々は断じて見過ごすことはできない」とし、「万世一系の皇統を守り抜くため、政府による拙速な皇室典範改正案の国会上程に断固反対する」などと決議した。
 旧総評系労組を中心とした平和フォーラム(共同代表、江橋崇・法政大教授ら)は東京の自治労会館で集会を開き、約300人が参加、憲法教育基本法が「愛国心を強要する方向で改悪されようとしている」と危機感をあらわにした。
 一方、「戦前の紀元節復活」に反対する市民グループなどが主催して、「女性・女系天皇を容認する皇室典範改正ではなく、天皇制の廃止を」と訴える集会も同日、東京で開かれ、約150人がデモ行進した。


「日本の建国を祝う会」の方は当然の事ながら,美しい日の丸をバックに登壇者はきちんと礼服を着て粛々と会を進行してました,一方で平和?フォーラムの方は未だに60〜70年代の反戦フォーク調を引きずってるのか,平服,ジーパンで登壇者はいつもの合い言葉を宣っておりました.
この人達には,他人様の前に立ってものを喋る時の礼儀というものが分からないようです.
愛国心を嫌うのは勝手ですが,それを訴えるのなら先ず品性を養うようにしないと,ますます大衆から離反していきますよ,ただでさえ,プチナショナリズムとやらが進行してるんではなかったですかね.

それと,私がいつも思ってたことですが,すでに”零細企業経営者の闘魂日記”さんと”稲穂のブログ”さんのところで言及されてましたので,簡単に・・・

”そんなにこの祝日が嫌いなら平常通り働け!”

以上,タイムラグなぼやきでした.



↑日本の伝統と日本人としての誇りを破壊する↑
皇室典範の改悪に強く反対します(万世一系HPにとびます).


←”良き日本ののためにクリックをお願い致します.”