支那一口雑感とSmartphone

テーマにっぽん

前半略
中国が世界でどのような役割を発揮するかについてだが、簡単に言えば、中国は過去も現在も未来も永遠に世界平和を守り、共同発展を促進する、強固かつ積極的なパワーであり続けるだろう。

それにしても永遠に”世界平和”とは・・・全く恐ろしい国だな.
突っ込む気も起こらん.

前半略
そして危機の予防と処理能力を高め、海外の中国国民と法人の合法的な利益をよく守り、中国国民のためによりよいサービスを提供したい。

「海外に滞在する国民守れ」じゃなくて国民見張れ!の間違いじゃないの?
もうとっくにやってるんだけど・・.

在上海日本総領事館の男性電信官(当時46歳)が昨年5月、中国側から外交機密関連情報などの提供を強要されたとする遺書を残して自殺した問題で、電信官に接触してきた男は、沖縄県尖閣諸島魚釣島を巡る問題に対する日本側の方針や、総領事館員の出身省庁などの情報も提供するよう求めていたことが分かった。
 男は電信官に、中国の警察当局にあたる「公安」の職員と名乗っていたことも判明。外務省など日本側関係当局では、この男は、外国人に対する諜報(ちょうほう)活動を行う中国側の工作員だったとみて、情報収集を進めている。
後半略

外務省はこの方の残したメッセージに真摯に答え,行動する義務がある.
日本政府は,もういい加減にこの厄介なお隣に対する方針を転換しなければならない.
それと,特亜の僕となってるマスコミは無視するに限る.
自称清廉系保守の方々はしばしば陰謀論を否定して現実を見よと云うが,外交関係では謀略,諜報,洗脳活動は当たり前.戦後の日本人を骨抜きにするために米の行った「ウォーギルトインフォメーションプログラム」の例をみれば明らかだ.米の取った洗脳活動は思想とは一見関係のない「娯楽」を活用して見事に日本人を”個人主義”の虜にしてしまった面で巧妙だと思う.まさにシオンプロトコルそのもの.筆者もある意味,アメリカナイズした生活に浸っている訳だが,日本人としての分水嶺は弁えているつもりだ.
話を戻すと,現日本人は既に米の,また反米の方々は特亜の手のひらで動いているんだから陰謀論を否定すること自体無意味だと思う.要するに”お前はすでにはまっている”状態.
何でもアリの国際社会,外務省もいい加減目覚めないとこの領事館員だけでなく,日本国民全員を売る羽目になる.

・・と一口ではなくなってしまった訳だが,
携帯をvodafone 702NKⅡ(Nokia 6860)と云うのに変えました.ハッキリ言ってはまってます.この種の携帯はモバイルホンではなく,スマートホンと呼ぶのだそうだ.とにかく,PCとの連携は通常の携帯を思うと,まさに神領域です.mp3は当たり前のように着信音に出来るし(通常は出来ません・・超勝手アプリというものが必要),ワードもエクセルも読めるし,デスクトップPCのようにテーマ設定も自由度がすこぶる高い.Symbianと云うOS上で動いているそうで,弄くっていると非常に楽しい.ネット機能も当然高く(operaは何故か動かなかった),パケ代気を付けないと死ぬかもしれない(パケ死と云うそうだ).
でっ 色々なサイトからテーマをDLしてカスタマイズしまっくってみたが,いまいち”もののふ”としてはしっくり来ない.そこで,NokiaのサイトからTheme Studioというテーマ作成ソフトをDLして(レジストレーション必要),テーマを作ってみました.
でも,このソフト,JAVAベースらしく激重で,操作がいまいち直感的に出来ない.もっとも開発者向けのソフトだから仕方ないが・・.
何とか,作ってみました・・・愛国者向けのテーマ ”にっぽん”.表示してある画像です.
といっても,バックグラウンドを貼り付けただけで,後はアプリのデフォです.
時間があれば,もうちっと凝ったものに挑戦したいと思います.
欲しい方はいないと思いますが,欲しい方はメール下さい.
マイナーな話題ですいませんでした.

今日が今年最後の更新になると思います.来年も宜しくお願い致します.